【国際交流】ジェームズクック大学ケアンズ校(オーストラリア)の学生とオンライン国際交流が行われました

 6月9日(木)、オーストラリアのジェームズクック大学ケアンズ校に在学中のダニエルさんとオンライン交流会を行いました。今回は初めての交流会ということで、ダニエルさんからケアンズ校のキャンパス、授業、就職トレーニングについて紹介していただき、また様々な趣味やスポーツについてお話ししていただきました。交流会に参加した本学の学生(バリー・グロスマンゼミとグレゴリー・アンソニーゼミの学生4名)もダニエルさんに全て英語で説明しながら様々な質問をしました。ダニエルさんは、大学で勉強すると同時に仕事もしており、またバスケットをしたりやテニス部に参加したり、ゴーカートレイシング行ったり、さらには19歳という若さでパイロットでもあり、多彩なジャンルで活躍しています。

 次回のオンライン交流会(7月に実施予定)は7月に行われ、本学の学生が英語で自己紹介・大学紹介を行い、そしてSDGsに関する勉強成果を発表する予定です。このオンライン交流プログラムは、今年度数回実施する予定です。同じ年齢の海外の学生との英語でコミュニケーションを図る機会はあまりないので、来年以降も継続することを心より願っています。