7月16日(土)来場型オープンキャンパス開催について

2022年7月16日(土)に来場型オープンキャンパスを実施いたします。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、人数制限を設けて事前申し込み制となります。以下の「ご来場について」をご覧いただき、ご自身の判断に基づいた行動をお願いいたします。オープンキャンパスを次のとおり開催いたしますので、ぜひお越しください。

※今後の新型コロナウィルス感染拡大の状況によって、日程・内容等を変更、または中止する可能性があります。予めご了承ください。

 

日時

 令和4年7月16日(土) 9:30~12:00

            ※受付:9:00~

 

場所

 八戸学院 美保野キャンパス

 

プログラム(内容変更する場合があります)

 オリエンテーション、ミニ講義、キャンパスウォーク(施設見学)、個別相談

 

参加事前申込み 

  • Webのみ受付を行っております。
  • 申し込み締め切りは7月14日(木)まで。
  • 定員は各学科100名までといたします(先着順)。

 

開催終了しました

 

送迎バス運行について

 ・感染拡大防止のため、運行いたしません。

  来学される皆さまにはご迷惑とご不便をお掛けしますが、何卒ご理解をお願いいたします。

 

ご来場について

 

 1.次に該当する方はご入場いただけませんので、ご来場をお控えください。

  ① 1週間以内に新型コロナウイルス感染者の方と一緒にいたことがある方

  ⑥ 1週間以内に、のどの痛み、鼻水、咳(せき)、痰(たん)、吐き気・嘔吐、発熱・息切れ・

    息苦しさ・下痢・強い倦怠感・筋肉痛・味覚や臭覚異常などの症状がある方

 

   2.オープンキャンパス参加中、室内においては参加者・同伴者ともに、マスクの着用をお願いいたし

  ます。また、本学スタッフも全員マスクを着用して対応いたします。

 

   3.大学構内・玄関・教室・実験室入口等に設置する、手指消毒液をご利用ください。

 
   4.【*重要*検温について】

   ①入口で検温を行います(9:00~)。また、来場時の入場口を制限いたします。

   *検温が終了するまで、大学内を移動することはできません。

   *検温ならびに入場口については、構内に掲示するとともに、本学スタッフが誘導いたします。

   ②検温終了後、希望参加学部毎にネックストラップをお渡しいたします。オープンキャンパス参

    加中は常に身に着けていてください。ネックストラップの確認ができない場合、再度の検温を

    要請する場合があります。

   ③オープンキャンパス開始直前は、検温エリアが大変混雑することが予想されます。

    自家用車等でご参加の方は、時間に余裕を持ってご来場ください。

 

 5.当日は事前に参加申し込みされた学部毎で受付を行います。また、各入場口には手指消毒用アルコ

  ールを設置しておりますので入退室時は消毒にご協力ください。また場内は、ソーシャルディスタ

  ンス確保のため、【資料が置かれた席】へ係員が誘導いたします。

 

 6.会場内は定期的に窓・ドアを開放しての換気を行います。適宜体温調整のできる服装でお越しくだ

  さい。

 

 7.移動または退出時には、集中を避けるため係員が誘導いたします。

 

 8.マスク着用時はのどが渇いてなくても、こまめな水分補給を心掛けて下さい。(受付時にペットボ

  トル飲料をお渡しいたします)。なお、建物外を移動の際は、周囲の人と距離が十分にとれる場所

  (少なくとも2m以上)に移動するようお願いいたします。

 

 9.エレベーターは使用禁止といたします。

 

 10.帰宅後は、石けんによる手洗いや手指消毒用アルコール消毒など、一般的な感染症対策や健康管理

  を行ってください。

 

 11.途中、他学科に移動することはできませんのでご了承ください。

 

12.1週間以内に海外へ行かれた方は、事前に必ず下記までご連絡ください。

 

  八戸学院大学キャリア支援課 TEL:0178-30-1700 MAIL:career@hachinohe-u.ac.jp

 

※7月の新型コロナウイルス感染状況により、内容が変更になる場合があります。

 

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) について

 ・厚生労働省より新型コロナウイルス接触アプリがリリースされています。

 ・スマートフォンにインストールして利用します。

 ・このアプリは、本人の同意を前提に、プライバシーも確保した状態で、新型コロナウイルス感染症

  の陽性者と接触した可能性について通知を受け取ることができます。

 ・感染拡大防止の観点から、本学としてもインストールを推奨いたしますので、次のリンクよりご確

  認ください。

 

   ♦Google Play

    https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar

   ♦App Store

    https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458

 

衛生対策について

 ・教職員の健康管理を徹底いたします。
 ・すべての職員や関係者は体温測定を行っております。発熱や体調不良の教職員は業務に就きませ

  ん。
 ・教職員は必ずマスクを着用いたします。

 

お問い合わせ先

 八戸学院大学・八戸学院大学短期大学部 キャリア支援課
 TEL: 0178-30-1700  FAX: 0178-30-1702
 E-mail: career@hachinohe-u.ac.jp