OB&OG訪問 第21回 今野 幸輝さん
プロフィール

今野不動産 今野 幸輝さん。仙台育英学園高校卒、八戸大学6回生。大学卒業後は、建設会社やハウスメーカー勤務を経て、現在今野不動産(仙台市)の専務を務める。 (社)全国賃貸住宅経営協会 宮城県支部長、(財)日本賃貸住宅管理協会 東北ブロック長。
インタビュー
Q.学生時代の思い出を教えてください。
A.サーフィン部での活動が一番の思い出です。 八戸工業大学の学生とも協力し、チームチャレンジのイベントを開催しました。東北各地をはじめ湘南からの参加者もありました。 サーフィンは今でも続けており、今年でサーフィン歴29年になります。当時の仲間とは今でも連絡を取り合う仲です。
Q.様々な肩書きをお持ちですが、日頃仕事をしていて気をつけていることはありますか?
A.「お金に翻弄されない」が座右の銘です。お金があればうまくいく、偉い、と考えてしまうときがありますが、お金がなくてもやれることは沢山あるし、工夫できることもあります。 お金は人が作るのであって、お金が人を作るのではないと思っています。
Q.在学生へメッセージをどうぞ
A.卒業後様々な経験をさせてもらいましたが、何事にも明るく前向きに取り組むことは大切だとおもっています。 そして、時には自分をさらけ出し、沢山の人とかかわり持っていってほしいと思います。―毎年八戸にサーフィンをしに行っています。 もし私を見かけたら声をかけてください。