OB&OG訪問 第16回 曽我 博美さん
プロフィール

道の駅なんごう 曽我 博美さん。南郷高等学校・八戸大学商学部卒。卒業後は民間企業を経て、平成16年から「道の駅なんごう」に勤める。
インタビュー
Q.学生時代の思い出は?
A.学生時代の一番の思い出は、友達がたくさんできた事です。 バイト中心の大学生活でしたが、勉強も遊びもとても楽しく、充実した毎日でした。 大学で出会った友達とはもちろん今でも仲良しです!
Q.今の仕事に就くきっかけは?
A.今の職場は実は大学生の時に4年間アルバイトをしていたんです。 そんなご縁もあり前職を退職後この仕事を始めました。
Q.やりがいはなんですか?
A.道の駅は、遠方からのお客様も多く、たくさんの方が来店されます。 そんなお客様から様々な感想を聞くことができ、 「ありがとう!」 と言ってもらえる事がこの仕事のやりがいです。 もちろん良い事ばかりではありませんが、そういった事も成長につながっていると思います。
Q.在学生へメッセージをどうぞ
A.学生時代の時間は充実していると思います。 勉強はもちろん4年間でしかできない「遊び」「友人」を大事にしてください。 私は卒業後自分の夢の1つを叶える事ができました。 夢は必ず叶います。“後悔”はしないでください。 自分のやりたい事、目指しているものには諦めずチャレンジして欲しいと思います。