OB&OG訪問 第15回 野坂 貴也さん
プロフィール

生ラムジンギスカン「林檎家」店主 野坂 貴也さん。青森商業高校・八戸大学商学部卒(1回生)。卒業後は民間企業を経て、2004年に生ラムジンギスカン「林檎家」(青森市)を開業。
インタビュー
Q.学生時代の思い出を聞かせてください。
A.当時の仲間と硬式野球部を作ったことです。 現在ほど強くありませんでしたが、仲間と共に楽しく活動していました。
Q.現在のお店を開くきっかけは?
A.もともと好きだったからです。知人のジンギスカン店開業を手伝ったとき、 「これなら自分にも出来る!」 と思ったことがきっかけでした。 現在ではお客様も定着し、週末は満席になります。
Q.商売をしていて大事にしていることはなんですか?
A.人を大事にすることです。いつも来てくださるお客様、お世話になっている取引先、 一緒に仕事をしている従業員の皆など、人あってのこの店・私自身だと思っています。
Q.在学生へメッセージをどうぞ
A.私は、今の仕事をしていて大変ですが充実していると思っています。 ただ、自分のやりたいことに時間が取れなくなったり足りなくなったりしています。 今一番欲しいと思うものは“時間”なんです。もっとやりたいことがあります。 学生時代は、勉強でも遊びでもいろんなことに挑戦できる時期。 皆さんには、今の“時間”を大切にしてほしいと思います。