はちがくフェス「煌星 ~光を繋いで~」開催いたしました!

 八戸学院大学・短期大学部学園祭、『はちがくフェス2022』開催に際して、多くのご協力、ご参加をいただきまして誠にありがとうございました。

 今年のテーマは、「煌星~光を繋いで~」とし、煌(こう)は煌めき、明るいという意味で、コロナ前の楽しさとコロナ禍でしかない楽しさ、そういう光を星に例え、後世に繋ぐという願いを込めました。今年は、3年ぶりに一般来場可能とし、キッチンカーや、海上自衛隊大湊音楽隊の演奏、そして花火大会と例年以上のイベント内容で開催することができ、多くの方々にご来場していただきました。来年のはちがくフェスもより良いイベントを開催できるよう企画・運営を行なっていきたいと考えております。

 最後となりますが、今年の学園祭開催にあたり、ご協力頂いた企業各社様、ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

 下記より、八戸学院大学・短期大学部の各代表からの挨拶となります。

 

    

 

 今年は、新型コロナウイルスの感染対策による制限があり、例年通り二日間開催や各クラブ・サークル等による出店などを行うことはできませんでしたが、1日目は運動会を行い、2日目の学園祭では、キッチンカーの出店や海上自衛隊大湊音楽隊の演奏、そして初の花火大会と今までにないかたちで、3年ぶりの一般来場可能な、はちがくフェスを開催する事ができました。

 開催するにあたり、初めての企画が多く、実行委員会のみんなや教職員の方々にたくさんご迷惑をお掛けしましたが、一緒に考え、支えていただき、また地域の方々のご協力などにより、無事はちがくフェスを開催することができました。誠にありがとうございました。

 また、はちがくフェスの企画・運営を通して、とても壁にあたる事がたくさんありましたが、悩み、考えるだけでなく、行動して挑戦する事が大切であると改めて感じる事ができました。なので、皆さんも様々な悩みなどがあると思いますが考えず、行動をすることによって、新たな道が開けて来ると思いますので、ぜひ色々な事に挑戦して欲しいと思います。

 最後になりますが、ご協力いただいた企業各社様、イベントに参加していただいた学生、教職員の皆様に、実行委員会一同より御礼申し上げ、八戸学院大学・学友会 はちがくフェス実行委員会を代表としてのご挨拶とさせていただきます。誠にありがとうございました。

 

八戸学院大学 はちがくフェス実行委員会 堀合 遥希 

 

    

 

 私たち短大側では全員が初めての学園祭ということもあり、楽しみもありつつ、不安や大変なこともありましたが、知恵を出し合って協力することができました。みんなでひとつのことを成し遂げた今回の経験はいい経験になったと思いますし、ここまで頑張れたのも先生方の手助けもあったからだと思います。

 今回、私ははちがくフェスの実行委員長を務めさせていただきました。初めての経験でプレッシャーもありましたが、みなさんに支えられ、温かく見守っていただいたおかげで、なんとか最後までやり遂げることができました。

 最後になりますが、今回のはちがくフェスの成功は、皆様のご協力なくしてありえないことでした。ご協力していただいた企業各社様、イベントに参加していただいた学生、教職員の皆様に、実行委員会一同より御礼申し上げ、八戸学院大学短期大学部・学生会 はちがくフェス実行委員会を代表としてのご挨拶とさせていただきます。誠にありがとうございました。

 

八戸学院大学短期大学部 はちがくフェス実行委員会 横手 来奈