【学生向け情報】新型コロナウイルス感染への対応について[4月24日更新]

学生のみなさんへ

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に係る大学・短期大学部の臨時休校

(4月14日~5月10日)について追加でご連絡いたします。

 

なお、今後変更となる場合もございますので、お知らせを確認するようにしてください。

 

5月からの講義について

【大学】
 5月から7月まで、次の土曜日・祝日を使用して講義を行います。
 ※5/16・23・30、6/6・13・20・27、7/4・11・18・23・24

 

【短期大学部】
 大学と同様に土曜日・祝日を使用して講義を行います。
 ただし、休校中に課された課題学修や、オンライン講義実施により、
 土曜日・祝日を使用しない講義もあります。
 詳しい講義日程は別途連絡いたします。

 

マスク着用と手指の消毒のお願いについて

5月11日からの講義において、講義に出席する学生は各自準備したマスクの着用を

お願いいたします。
各棟の出入口には手指の消毒液を設置しておりますので、入館時には手指の消毒を

するようにお願いします。

 

アルバイトについて

重ねて自粛をお願いいたします。
感染拡大を防止するためには、密集・密室・密接を避けること、人と人との接触機会を

減らすことが重要です。
アルバイトをすることにより、接触機会が増えることが想定されますので、各自が、

感染しない・させないことを自覚し、必要性を改めて考えてみてください。
必要な場合は、教務学生課へ届け出てください。

 

帰省や自宅外(寮/下宿/アパート等)への移動について

・本日「東北・新潟緊急共同宣言」が発出され、より一層の自粛が求められていますので、

 自宅からの移動は自粛としてください。
・家庭の事情等でやむを得ない場合や必要性がある場合は、保護者からの了解を得たうえで

 別途メールでお知らせしたフォームより届け出てください。

・ただし、帰省・移動した場合、次の点に注意してください。
 ● 不要不急の外出を控え、感染予防及び体調管理に注意する。
 ● 体調不良の際には大学(教務学生課)までメールまたは電話にて連絡すること。
 ● 八戸へ帰った際は、大学へ連絡し、その日から2週間の自宅待機とする。
 ※既に移動済の場合も下記フォームより報告してください。

 

問い合わせについて

4月25日(土)~5月10日(日)の期間はメールでのお問い合わせをお願いいたします。
休業期間中につき、返信にお時間をいただくことになりますのでご了承ください。

【臨時休業期間中連絡先】
E-Mail:kyougaku@hachinohe-u.ac.jp
緊急連絡先:090-5831-5406

_____________________________________

2020年4月24日 教務学生課