10月31日(土)来場型オープンキャンパス開催について

 2020年10月31日(土)に来場型オープンキャンパスを実施します。今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、人数制限を設けて事前申し込み制となります。以下の「ご来場について」よくご覧いただき、ご自身の判断に基づいた行動をお願いします。オープンキャンパスを次のとおり開催しますので、ぜひお越しください。

※今後の新型コロナウィルス感染拡大の状況によっては、日程・内容等を変更、または中止する可能性があります。予めご了承ください。

 

日時

令和2年10月31日(土) 10:00~12:00

場所

八戸学院 美保野キャンパス

 

プログラム(スケジュールが変更する場合があります)

 オリエンテーション、体験授業、キャンパスウォーク(施設見学)、個別相談

 

参加事前申込み 

  • Webのみ受付を行っています。
  • 申し込み締め切りは10月28日(水)までといたします。

 

 →【定員50名】地域経営学部地域経営学科

 

 →【定員50名】健康医療学部人間健康学科

 

 →【定員50名】健康医療学部看護学科

 

 

送迎バス運行について

 ・感染拡大防止のため、今回は運行いたしません。

  来学される皆さまにはご迷惑とご不便をお掛けしますが、何卒ご理解をお願いいたします。

 

ご来場について

  1. 次に該当する方は、参加をご遠慮ください

  ※2週間以内に、発熱・息切れ・息苦しさ・下痢・強い倦怠感・筋肉痛・味覚や臭覚異常などの

   症状がある方
  ※当日から2週間以内に海外渡航歴がある方、新型コロナウイルス感染症流行地域に移動歴のある方
  ※新型コロナウイルス感染症が陽性と診断発症された方が周りにおられ、「濃厚接触者」となる

   恐れがある方

 

    2.青森県・岩手県・秋田県以外より来校の方に対して問診票の回答をお願いしております。

   該当の参加者へは別途問診票を送信いたしますので、ご記入の上、当日ご持参ください。

 

    3.オープンキャンパス参加中、室内においては参加者・同伴者ともに、マスクの着用をお願い

         いたします。また、本学スタッフも全員マスクを着用して対応いたします。

 

    4.大学構内・玄関・教室・実験室入口等に設置する、手指消毒液をご利用ください。

 
    5.【*重要*検温について】

   ①入口で検温を行います(9:30~)。また、来場時の入場口を制限いたします。

   *検温が終了するまで、大学内を移動することはできません.

   *検温ならびに入場口については、構内に掲示するとともに、本学スタッフが誘導いたします。

   ②検温終了後、希望参加学部毎にネックストラップをお渡しいたします。オープンキャンパス参加中

    は常に身に着けていてください。ネックストラップの確認ができない場合、再度の検温を要請する

    場合があります。

   ③オープンキャンパス開始直前は、検温エリアが大変混雑することが予想されます。

    自家用車等でご参加の方は、時間に余裕を持ってご来場ください。

 

  6.当日は事前に参加申し込みされた学部毎で受付を行います。また、各会場入り口には手指消毒用ア

    ルコールを設置しておりますので入退室時は消毒にご協力ください。また場内は、ソーシャルディ

    スタンス確保のため、【資料が置かれた席】へ誘導いたします。

 

  7.会場内は定期的に窓・ドアを開放しての換気を行います。適宜体温調整のできる服装でお越しくだ

    さい。

 

  8.移動または退出時には、集中を避けるため誘導いたします。

 

  9.熱中症予防のため、マスク着用時はのどが渇いてなくても、こまめな水分補給を心掛けて下さい

   (受付時にペットボトル飲料をお渡しいたします)。なお、建物外を移動の際は、周囲の人との距離

    が十分にとれる場所(少なくとも 2m以上)では、適宜マスクを外して移動するなど、熱中症対策

    にも十分お気を付けください。

 

  10.エレベーターの使用禁止といたします。

 

  11.  帰宅後は、まず手や顔を洗ってください。

 

  12.途中、他学科に移動することはできませんのでご了承ください。

 

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) について

・厚生労働省より新型コロナウイルス接触確認アプリがリリースされています。

・スマートフォンにインストールして利用します。

・このアプリは、本人の同意を前提に、プライバシーも確保した状態で、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について通知を受けることができます。

・感染拡大防止の観点から、本学としてもインストールを推奨いたしますので、次のリンクよりご確認ください。 

 

  ◆Google Play

   https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar
  ◆App Store
   https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458

 

衛生対策について

・教職員の健康管理を徹底します。
・すべての職員や関係者は体温測定を行っています。発熱していたり体調不良の教職員は業務に就きません。
・教職員は必ずマスクを着用します。

 

お問合せ先

八戸学院大学・八戸学院大学短期大学部 キャリア支援課
TEL: 0178-30-1700  FAX: 0178-30-1702
E-mail: career@hachinohe-u.ac.jp