採用担当者の方へ
平素より、本学の就職支援活動等に格別のご厚情を賜りありがとうございます。
さて、就職課では採用担当者の皆様方より、随時求人に関わる相談を承っております。求人に関する全ての情報を把握し、学生に周知徹底を図りたいと考えておりますので、ご連絡いただきますようお願い致します。
【お知らせ】
2024年4月1日より、就職課事務所が本学1号館1F教学事務室内に変更となりました。何卒、よろしくお願い致します。
求人申し込みについて
本学では、各企業様に広く求人をお願いしています。各企業様所定の求人票か本学所定の求人票及び求人受付フォームから申し込みいただきますようお願い申し上げます。
なお、ご不明な点がございましたら就職課までご連絡ください。
ご来訪に関しましては事前にメールまたはお電話にてお問い合わせください。ただし、アポイントの状況・学内行事の関係により資料の送付のみをお願いする場合がございます。
ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
求人申し込み方法
求人受付フォーム(PDFファイルまたはExcelファイル)をダウンロードし、必要事項をご記入ください。
自己申告書について
本学では、「青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)」に基づき、企業の皆様から
の求人申し込みに際して、添付の自己申告書および青少年雇用情報シートの提出をお願いしておりま
す。お手数をおかけしますが、求人申し込みと合わせて郵送、FAX、E-mail等の方法でご提供いただ
きますようお願い申し上げます。
送付について
郵便、FAX、E-mailで就職課までご送付ください。
送付先
八戸学院大学 教学部 就職課 行
〒031-8566 青森県八戸市美保野13-98
TEL:0178-25-2711 FAX:0178-25-2729
E-mail shuushoku@hachinohe-u.ac.jp
上記メールアドレスは求人票や就職説明会等に関するアドレスとなります。
受理・公開
求人内容について、確認のお電話を入れさせていただく場合がございますので、ご対応よろしくお願いします。
就職説明会について
年1回、業界及び企業研究の一環として「就職説明会」を開催しております。詳細については、就職課までお問い合わせください。
学内説明会申し込みについて
現在、新型コロナウイルス感染症を考慮し、WEBを使用した説明会の開催も可能としております。対面での開催も受け付けておりますので、開催に当たっては下記事項を順守のうえ、お申し込みください。
開催までの流れ
- お問い合わせ
就職課まで電話、FAX、E-mailでお問い合わせください。- お申し込み
学内説明会申込書(PDFファイルまたはExcelファイル)をダウンロードし、必要事項をご記入のうえご返送ください。(郵便、FAX、E-mailにて)
●学内説明会申込書(PDF)
●学内説明会申込書(Excel)
- お申し込み
- 学生への周知
「学内掲示」、「はちがくキャンパス・ウェブ(はちキャンウェブ)」等で公開し、希望者を募ります。 - 希望者のお知らせ
参加希望者を申込締切日までにお知らせいたします。 - 説明会開催
使用機器、配布物等のお手伝いをいたします。
※なお、希望者がいない場合など、開催に至らないこともございますので、予めご了承ください。
大学生等の就職・採用活動時期の変更について
平成28(2016)年度卒業・修了者から、採用選考活動の開始時期が変更になりました。詳細は、官公庁のウェブページでご確認ください。
求人・企業説明会等の申込み・お問合せ先
八戸学院大学 教学部 就職課 行
〒031-8566 青森県八戸市美保野13-98
TEL:0178-25-2711 FAX:0178-25-2729
E-mail: shuushoku@hachinohe-u.ac.jp